Elite Open Schoolとは

Elite Open School(EOS)は、35年間に渡る教育界での業績で国際的な認知が高まっているElite Educational Instituteのインターナショナルスクールです。

EOSの母体であるElite Educational Instituteは1987年にカリフォルニア州で誕生してから、アイビーリーグをはじめとする名門大学や難関大学へ数多くの生徒たちを送り出してきました。

2016 年以来、EOSは認定私立学校となり、Blended Learningに特化し、個人に合わせた学習体験を提供しており、5 年生から 12 年生までのお子様がいる世界中のご家庭に、最先端の順応性のあるカリキュラムを備えた米国認定教育を提供することに尽力しています。現在アメリカ以外に、カナダ、インドネシア、中国、韓国にも教室を展開しています。

Elite Open School Learning Resource Center (LRC) Tokyoでは母校と同様に米国認定カリキュラムを全科目英語で提供し、生徒達はアメリカ高校卒業証明書を得ることが出来ます。

SAT対策プログラム、アメリカの高校、大学入試カウンセリングなどの詳細をご希望の方はぜひご連絡ください。

NEWS

信頼

開校以来、世界的に知られる難関大学への合格に向けて、多くのご家族がEOSに信頼を寄せています。当校のプログラムを履修した10万人以上の生徒たちをそれぞれの希望の大学に送り出してきました。

柔軟性

随時入学可能で、授業はいつからでも始められます。どんどん先取り学習をしたい方も、じっくりと時間をかけて学習したい方も、自分のペースで学習を進められる当校ならどちらも対応可能です。

個々に合わせた学習

一つの教育の型がすべての人に合うわけではありません。生徒の目標がどんなものでも、当校の専門カウンセラーが全力でサポートします。例えば、アスリートやミュージシャン、俳優、アーティストを目指している方など勉強のスケジュールが変則的になりがちな方や、既存の学校教育システムには満足できない方のために、教師とカウンセラー陣が生徒に合わせてカスタマイズされたサポートを提供します。

革新的

EOSでは個別のオンライン学習と教師と生徒の対面授業の両方の利点を取り入れています。自分のペースで学習を進めつつ、毎日教師に直接会って指導を受けることもできます。生徒の意欲をかき立てる課題や指示、マルチメディアリソース、インタラクティブな学習などが組み合わさり、他では体験できない、当校ならではの学習が進められます。

無料能力診断テスト

SATの無料診断テスト(オンラインまたは対面)を受けて、長所と改善すべき分野について詳細なレポートを入手しよう!

無料テストを申し込む

教育組織からの適格認定

(アクレディテーション)

EOSはCognia(旧AdvancED)とWestern Association of Schools and Colleges (WASC)から認定を受けています。認定私立学校として、EOSは、当校に学問的未来を託す生徒とそのご家族のために、教育の卓越性、基準、ベストプラクティスの最高水準の教育を提供し続けるよう 定期的に監査され、証明されています。

留年制度(Gap Year)について

アメリカには高校卒業の翌年に再入試をする「留年 (Gap Year) の制度」があります。
その場合、高校の成績表だけでなく、extra transcript などが役に立ちます。

当校では Gap Year を控える生徒もサポートを提供しています。エッセイ作成からSAT、成績表強化など、より良い成果を出せるようお手伝いします。

帰国子女対応

当校では、帰国子女は年中いつでも入学が可能です。詳細はお問い合わせのメール受付後、面接でのご説明になります。

SAT(アメリカ統一テスト)準備

EOSはすべての学生が大学入学の目標を達成できると信じています。だからこそ、当校は学生が成功するために必要な知識とスキルを学べるように設計された、世界的に効果が認められている試験対策コースを提供しています。当校のコースは、生徒個人に合わせたサポートを提供し、生徒が独立的に目標スコアに向かって一貫して進歩できるようにします。生徒を大学入学への道で成功に導きましょう! 今すぐ診断テストをスケジュールして開始してください。

EOSブレンディッドラーニングとは(Blended Learning)

ブレンデッドラーニングとはデジタル教材/カリキュラムと従来の教室学習を組み合わせたものです。 生徒たちのクラス活動はコンピュータを介して行われ、教師とメンター(LRC東京)がセンター現場で共に生徒の学習進歩を確認します。 アメリカ本校の各科目教師が学生の進級と成績証明を担当します。

EOSでの学習は絶対学生を一人にさせません。当校のアカデミックチームと専門教育コンサルタントは、標準化されたシステムと一貫性のある指導を通じて一人一人の生徒を学業成功へと導きます。

カリキュラム

EOSのカリキュラムは大変抱括的であり、完全な形の教育を提供するだけでなく、生徒にキャリアパスを可能とさせると共に常に学習に興味をもたらすコースが含まれています。当校は、生徒が多様な上級学校や未来へ進んでいく過程で直面するあらゆる課題に挑戦していく練習をガイドしていきます。

Middle School Curriculum(中学校)

Standard Middle School Curriculum
Grade Gr 6 Gr 7 Gr 8
Core English 6
Math 6
Integrated Science 6
World History
English 7
Math 7
IIntegrated Science 7
Us History
English 8
Math 8
Integrated Science 8
Civics
Advanced Earth Science Life Science Physical Science

Middle School Curriculum(中学校)

入試対策コース

EOSでは、プロの教育カウンセラーとアドバイザーのチームが生徒と家族と一緒に卒業と希望大学はもちろんそれを超えたコースも計画できるよう多様な進学準備コースを生徒に提供しています。毎年、カリキュラムと内容は評価され、更新され、生徒が可能な限り最高の教育を受けられるようになっていきます。

カリフォルニア大学A-G承認コース

2016年以降、EOSで受講するすべてのコースは、カリフォルニアの大学とA-G要件に定められた基準によって承認されています。カリフォルニアの諸学校と理事会は、各学校のすべてのコースが毎年承認されるために評価すべき最も厳しい基準を定めています。 簡単に言えば、それは世界のカリキュラムとコンテンツ品質のゴールドスタンダードであり、私たちはそれを最低の基準条件として設定しています。

HonorsとAPコース

EOSは、すべての高校の中で最もHonorおよびAPコースも提供しているため、特定分野でさまざまなレベルへの挑戦を希望する生徒は、自らの成長を可能な限りどんどん実現できます。EOSのHonorコースはAPコースと同様に、カリフォルニアの大学によってHonorコースとして承認されています。つまり、入学のためのGPA計算で追加ポイントが受け取れます。公立および私立の両方の大学で、私たちの上級コースは尊重し認められます。EOSのAPコースは全て、College Boardの認可を受けています。

Minerva Baccalaureateコース

個別学習と生徒間のアクティブラーニングの両方の長所を提供します。生徒が高度な批判的思考、問題解決、戦略的な判断力などのスキルを身につけることを支援します。このコースから卒業するとEOSからWASC認定の高校卒業証書、ミネルバ・バカロレアの卒業証書、そして32単位の大学単位を取得します。

デュアル単位コース

EOSは、HonorsやAPといった従来の上級コースにとどまらず、大学での単位取得を目指す生徒のために、様々な上級コースを用意しています。生徒は、高校の成績証明書と米国地域認定カレッジの成績証明書の両方に成績を記載されます。両方の成績証明書は、生徒が出願した学校に送られます。デュアル・クレジットのコースは、カレッジや大学に出願する際、GPAの加重ポイントとしてカウントされます。通常、入学時に確認されますが、EOSのデュアル・クレジット・コースは、十分なデュアル・クレジット・コースを履修している場合、1年生でありながら2年生として大学に入学することができ、ダブルメジャー、副専攻、早期大学卒業が可能になります。

カリフォルニア大学承認コース

EOSの学生の貴重な利点のひとつは、コースカタログが充実しており、コンピューターサイエンスの追加コースから人文科学コース、さらにはビジネス(例:会計学1と2)、医療(例:健康科学入門)、社会(例:民族研究)など、キャリア関連のコースまで、UC公認の選択コースを幅広く提供していることです。

NCAA承認コース

NCAAに所属する大学でのスポーツに興味のある生徒のために、EOSのほとんどコースはNCAAディビジョン1およびディビジョン2に承認されています。生徒とそのコーチ達は、当校のカウンセラーやチームと密接に協力し、これらのガイドラインを満たす柔軟なコースワークの進行を図ります。

AIを基礎にした数学と科学プログラム

Elite Education Groupの一員として、EOS LRC東京は最高のエデュテックを生徒たちに提供することに重点を置いています。テクノロジーを活用する私たちの使命の一環として、EOSの生徒は全員、AIを活用した数学と理科のデジタルサプリメントを通して、学習支援、特別練習、的を絞ったミニ・マイクロレッスン、補強、スキルと内容の習得確認を受けることができます。透明性の高い進捗モニタリングにより、カウンセラーや講師のスタッフが復習や予習のツールとして活用し、数年前には不可能だった方法で生徒をサポートします。私たちの指導により、数学と理科の科目を完全に学び、理解しないことや、クラスでAを取らないことは、数学的にほぼ不可能です。すべてのAIツールが仕掛けでできているわけではありません。私たちEOS LRC東京は、それらを生徒たちの未来に役立てることに全力を注いでいます。

必修科目

EOSの高校卒業生の経路は、カリフォルニア大学(UC)によって定められたA-G要件をすべて満たしています。EOSカリキュラムは、教育の卓越性、基準、および学業の将来を私たちに任せている学生とその家族のためのベストプラクティスの最高水準以上で動作することでテストされ、既に証明されています。

他にない挑戦的で多様な授業を提供

  • 217 Courses
  • 42 World Language Courses
  • 103 UC Approved College Prep Courses
  • 15 UC Approved Honors Courses
  • 18 College Board AP Courses
  • 24 Dual Credit Courses
  • 12 Computer Science Courses
Subject Requirements
English 4 years
Mathematics 3 years minimum
4 years recommended
Social Studies 3 years*
Science 2 years
Visual Performing Arts 1 year
Physical Education 2 years
Electives 1 year

*includes 1.0 World History, 1.0 U.S. History, 0.5 U.S. Government, and 0.5 Economics

問い合わせ

Now accepting students for the 2023-24 academic year.

Name(required)
Email(required)
Phone
Message / Question(required) Please include your city of residence and your student's current grade.
グループサイト
このページの上へ